クレジットカードを使わないネットショッピング【ペイディー利用拡大】

こんにちは、いちろうおじさんです。

 

世の中知らないことだらけです。

クレジットカードを使わずネットで買い物できるなんて。

銀行に事前入金とかではないですよ。

クレジットを使わない「後払いサービス」が拡大中です。

そして今、一番勢いのあるのが「Paidy」です。

スポンサーリンク

クレジットカードを使わずネットでお買い物【Paidy利用拡大】

Paidyとは

・事前登録不要、クレジットカード不要、翌月まとめて支払い

・携帯番号とメールアドレスを入力すると確認番号が送られてくる。その番号を決済画面に入力するだけ

・メールで代金の案内がきて、コンビニ・口座振替・銀行振込でお支払い

・信用による限度額はAIが判断(0.5秒)

・最初の限度額は少なく、きちんと支払うと限度額が上がっていく仕組み

事前登録なしでスマホだけで決済できるのは便利ですね。

ためしに利用しようとしましたが、Paidyは事前登録なしですが、ネットショップはふつうに会員登録が必要でした。

そりゃそうか😅

いつも使ってるネットショップがPaidyに対応してるといいですね。

 

Left Caption

トラまる

2015年のアカウントは20万だが、2019年で250万と急拡大

今後ますます対応するショップが増えると思います。

見てみると、ファッションとかに強そうです。

私、ユニクロ一筋なんだよな。。

 

後払いサービス最大手は「ネットプロテクションズ」

クレジットではない後払いサービスって以前からあったんですね、知りませんでした。

最大手は「ネットプロテクションズ」

・ネット事業者向けの決済代行サービス(NP後払い)

・未回収リスクを100%保証

・導入企業41,500以上

・商品到着後に請求書が届く。コンビニ・銀行・郵便局で支払い

ネット事業者からすると有難いサービスです。

決済業務はわずらわしいし、未回収リスクを保証してくれるなんて安心できます。

 

Right Caption

にゃん吉

支払いについては、メールでお支払いのPaidyの方が今風だ
 
 

「ペイパル」と「ペイジー」

「ペイパル」と「ペイジー」をご存じですか。

兄弟ではありませんよ。

こちらも決済サービスなんです。いろんなのがありますね。

私はペイパルを登録していて、「Steam」というサービスで海外ゲームを買う時に利用しています。

 

一見、後払いサービスなのかと思いきや、クレジットカードに紐付けてるだけです。

ノーリスクですね😃

ペイジーも金融機関に紐付けるのでノーリスクです。

 

Paidyとネットプロテクションズはリスク取ってるからすごいですよ。

 

まとめ

Paidyが出てきたのは、やはりAIの活用でしょう。

事前登録をせずに電話番号だけで与信を出すのはAIならではです。

しかも0.5秒ときたもんだ。はやいね。

・後払いサービスPaidyが急拡大している(ますます伸びる予想)

・事前登録不要、クレジットカード不要、スマホだけで支払いができる

・後払いサービス最大手はネットプロテクションズ

最後までお付き合いありがとうございました🙂

 

スポンサーリンク