サブスク使ってますか?【日本でも新しいサービスがどんどん誕生】

2019年8月14日

はい、いちろうおじさんです。

使い放題っていいですよね。

追加料金を気にせずどんどん利用できる。

(サブスクとは、サブスクリプションの略で定額料金でサービスを利用できる)

でも、月額料金を払ってるから利用しないと損するみたいで、無理して利用しちゃう事も。あったり。

そんな私、サブスク全然利用してません😅

以前、定額制のジムに通ってましたが、これはサブスクとは言わないかも。。

サブスクといえばネットフリックスやスポティファイが有名ですが、それ以外にも新しいサービスが出ているみたいです。

ちょっと見てみましょう。

スポンサーリンク

日本でもサブスクの新しいサービスがどんどん誕生している

こんなサービスが世にあるなんて知りませんでした。

九州在住でも利用できそうなのがあります。

・エアークローゼット: 月額6,800円で月1回3着届ける(女性向けの服で、スタイリストが選んだ服が届く)

・サブスクライフ: 月額500円から家具を利用できる

・ラクサス: 月額6,800円で高級バッグが使い放題

・アドレス: 月額40,000円で全国の家に住める(今は募集ストップ)

・メゾン: 月額16,000円で平日シャンプー・ブロー通い放題

・コーヒーマフィア: 月額3,000円でコーヒー飲み放題

これほんと全部いいですよ。

お得なものばかりです。

月4万円で全国の家に住めるってすごいな。会社辞めて旅人になりたい。

エアークローゼットは女性に最高でしょう。自分で選ばなくてもおしゃれな服が毎月届くとか便利すぎ。

そして、メゾンで毎日プロにシャンプーしてもらい、その後おいしいコーヒーマフィア飲んでまったり。はー、そんな身分になってみたい。

動画や音楽などデジタルは海外勢が強い

やはりというか、デジタルは海外勢が強いですね。

それはもう圧倒的です。

アマゾン: プライム会員なら動画・音楽使い放題(みんな知ってる)

・ネットフリックス: 有料ネット動画の王様

・スポティファイ: 音楽聞き放題の王様

・マイクロソフト: 「オフィス」ソフトを月額課金

・アビドシステムズ: 動画編集ソフトを月額課金

どのサービスも世界規模で利用されてますね。

その品質と価格は素晴らしくライバルを寄せ付けませんが、動画の世界は競争が激しくなりそうです。

「アップル」と「ディズニー」が独自の有料配信を始めるので、動画の戦国時代が始まります。

実はこの中で、マイクロソフトが大成功してました。

売上高と純利益は過去最高を更新し、株価も「ウィンドウズ」で世界中を熱狂させた時の2倍以上になってるんです。まさに絶好調。

これからはサブスクに慣れた利用者も増えて、もっともっと市場が大きくなりそうですね。

まとめ

サブスク(サブスクリプション)の定額サービスが拡大している

・日本国内でも商品やサービスをつかったサブスクが誕生している

・デジタルのサブスクは海外勢が強い

最後までお付き合いありがとうございました🙂

スポンサーリンク