株式投資【アウトソーシング株を選んだ4つの理由】

大家とお金投資

こんにちは、いちろうおじさんです。

トランプ大統領の追加関税「第4弾」の発表から、日経平均は下がりっぱなしで1,000円以上下がりました。

はーーーー、ほんとに勘弁して欲しい。

しかも、先行きも明るくないのが一番辛い、米国発の世界同時株安とか怖い。オバマ大統領の頃はもっと世界に安定感みたいなのがあったのに。

今は思いつくだけでも

・米の貿易戦争(あちこちに仕掛ける)

・英のEU合意なき離脱(信じられない)

・ホルムズ海峡でイランがタンカー拿捕(緊張がかなり高まっている)

・日本は国際捕鯨委員会を脱退して商業捕鯨を再開、韓国のホワイト国除外

・世界中で大衆に都合のいい政党と政策が支持され始めている

・台湾は中国に対する抗議デモと暴動がずっと続いてる

協力とか協調とかそういう風潮が感じられなくなった。国際ルールを軽く考えて、みんなが好き勝手してるイメージ。

アメリカ大統領の影響力すごいです。

こんな先行き不透明な中、株を買ってしまいました。

素人の浅はかな考えなのです。

「今が底だろう」という底なしへの入り口に、まんまと入っていきました。

アウトソーシング株を選んだ4つの理由

さっそく、私の理由を

技術者の人材派遣の会社(人手不足は続くので好調が続くと予想)

・決算が目標に届かず年初来安値をつけた(今が底だと予想)

・国内の需要なので貿易戦争の影響が少ない(悪影響はもちろん受ける)

怒られるかもですが、カンです😅(これを買おうと思えた)

結局、最後に自分を決断させたのは直感でした。

まだまだ投資ド素人なのでこれが実力。頑張っていこう。

400株買いました。

株式投資の現状を公開

(得してる銘柄)

アドバンテスト・Wスコープ

(損してる銘柄)

・じげん・TATERU・山陽特殊鉄鋼・ヤマハ発動機・東海カーボン

(損してる投資信託)

・三菱JASDAQオープン・レオスひふみ・みのりの投信

得してるのが2つで、後は全滅という結果です。

特にみのりの投信は大損が出てます。

株はまだ配当がでますが、投資信託は手数料を取られ続けます。

損した上に手数料まで取られる2重損。2度と利用しません。

しかし、これでもトータルで得なんです😂

まさに奇跡。

(最後に今後の方針)

来年のオリンピック開始までには全て売りたいです。できれば年内に。年末に株高が来る事を願ってます。

まとめ

・自国第一の風潮が世界に広まっている(見通しが立たない)

・アウトソーシング株を400株買いました

・アクティブな投資信託は2度と利用しません

・来年のオリンピック開始までには全て売りたい

最後までお付き合いありがとうございました🙂